校舎ブログ

AO入試合格者・推薦受験生へのご注意事項(ー_ー)!!

2018年9月22日
津田沼校

急に寒くなりましたが体調は大丈夫ですか?

運動不足なのか年のせいなのか風邪をひきやすくなった熊谷です・・・

 

8月下旬から始まったAO入試ですが、うまくいった生徒もいかなかった生徒もやっぱりいます。

AO入試は倍率がものすごく高いとお伝えしましたが、もし残念な結果であっても引きずってはいけません!!

ひたすら頑張るしかないのです。

 

4月からずっと小論文を書いてきた生徒はやっぱり強く、今大量の志望理由書を添削していますが、直すところが少ない生徒は小論文をやってるか否かでだいぶ差がついてきます。入学してからもレポートを書くので小論文はこれからの人生に必ず役に立ちますよ^^

また、推薦が決まった方も指定校でも絶対はありませんので、合格するまで、その後も勉強は続けることをおすすめします。

 

皆さんにとっての合格はあくまでスタートです。国家試験に合格しなければ目指す職に就けないばかりか留年する可能性も高いのが医療系の特徴でもあるのです。

熊谷は文学部だったので大学に合格後は勉強道具も机も捨ててしまったほど遊び尽くしましたが、皆さんのお仕事は命に係わる国のお仕事です。合格、入学したあとも勉強し続けてくださいね(*^。^*)