校舎ブログ

【津田沼校】熊谷の最近のニュース☂

2018年10月3日
津田沼校

今週末に迫った高2模試!そして10月に実施される学校のAO入試!!

ボチボチやっていた面接練習ですが先週から本番を想定した入室から退室までの本格的な模擬面接が始まりました!!!

 

質問のなかで割と聞かれる

 

最近気になったニュースは?

 

熊谷はダントツで台風直撃です!!!(2番目は今朝うちの娘が家出したこと・・・脱走してすぐご帰宅されました)

 

当日はJR東が20時で電車STOPの異例の対応をとったことも見事。

夜はかつて感じたこともない風速で家が揺れ、外は物が宙を舞いどこかにぶつかりガッシャンガッシャン音が鳴り、雷が落ちたような音とうちのネコ様たちの鳴く声で眠れず・・・

翌朝家の上にある地デジのアンテナが落ちてテレビが全く映らなくなりました(+o+)

朝ドラの初日を見逃し、TVだけが友達の父は悲壮感漂っていました。

私はTVあまり見ないんですが台風各地の被害状況は確認したかったな。

 

そんなこんなで沖縄や九州の住民の方はこんなことが日常なんだなぁ・・・などと思って改めて災害は怖いと思いました。

普段そんな強くないからと今回も油断していた関東住民の皆さんは災害危機が薄いのだなと感じた一件でした。

今後も台風25号が迫ってきていますがくれぐれもご注意くださいね!!