校舎ブログ

【津田沼校】熊谷の漫画から考える現代

2018年10月22日
津田沼校

line_1539830760629

最近セクシー大根を買いました。↑↑『セクシーだろぅ?』

 

推薦が近いので今日も集団討論の練習をしました(^^)/

一般入試も12月に受験する生徒がいるので今年の志望書添削も佳境に入ってきました><。

 

もうすぐ『平成』が終わります。皆さんが生まれ育った時代はどうでしたか?

いいこと何もなかったなーって思う人もいるかもしれませんが、実は『戦争』が起こらなかった唯一の時代でした。

戦争が起こらないことは今では当たり前のことに思うかもしれませんが、当たり前ではありません。

皆さんが辛い辛いと思って勉強していることも世界から見れば当たり前ではない現実。

 

好きな漫画の一つ、『鋼の錬金術師』のなかに『ありえないなんてありえない』という台詞がありますが、主人公がいり世界はそんな過酷な世界でり、私たちが生きる今も『あたり前なんてない』ということ、なりたい職業が選べることも幸せなことなんですよ^^