校舎ブログ

【津田沼校】熊谷の徒然日記・・・いいこ・わるいこ(--〆)

2018年12月10日
津田沼校

どうも。風邪っぴき熊谷です。

昨日はにゃんこたちの手厚い添い寝看護を受け一日寝てました。(=^・^=)

一般入試の方の志望理由書を書く際、自己PRでよく質問を受けますが、自分のいいところがわからない・・・という相談がちらほらあります。私が常々生徒に言うことは、人も物事も必ず良いところと悪いところがあるということ。

 

例えばうちのにゃんこ①はツンデレさんで呼んでも来ないし食の好みにはうるさいしにゃんこ②と一向に仲良くならないし目つきが悪いし警戒心が強いくせによく脱走するしその辺で爪とぎをする女の子。

でも好物が目の前にあっても人の食事には手を出さないしトイレの失敗は手術後の動くのがしんどい時だってしたことはない我慢強くてとても賢い子。ご飯はお行儀よくゆっくり噛んで食べるしお見送り、お出迎えしてくれるし、よく舐めてくれる(信頼の証なんだとか)優しくて繊細で心配性の釣り目美猫さん。

 

にゃんこ②は子猫なのにもう4キロ近くある食いしん坊で3度のご飯とおやつでは足りないのかその辺にある靴下とかゴムとか何でも食べてしまうのでよく吐くしトイレはいまだに失敗ばかり。噛み癖も酷くて怪我させられる毎日。ごみ箱は漁るし台所で用はたすし何度注意しても直らないおバカさんな男の子。

でも甘えん坊でどこに行くにも付いてきて一緒に寝てくれる愛嬌のある子。好奇心の塊でよく落っこちるけどお風呂も爪切りも嫌がらない肝の据わった子。食べるのも遊ぶのも寝るのもいつも一生懸命で常に全力で見た目だけじゃなく仕草や行動も可愛くて一緒にいて飽きないチャレンジャーで自由奔放なイケメン猫さん。

 

悪いところも含めて2にゃんが大好きです^^

 

みんなみんなそんなものですよ。

悪い所しか自分で見つからなかったらそれをいい意味に言い換えてみればいいんです(^^)/ガンバッテ!

 

生徒が書いてくれたにゃんこたち↓↓

Image1544416718858