校舎ブログ

埼玉県立大学推薦プレ2日目です!

2013年10月30日
大宮校

 

こんにちは。

 

チューターの埼玉県立大学 検査1年です。

 

大宮校では、昨日に引き続き

埼玉県立大学の推薦プレが行われています!

1

 

 

 

 

 

 

約70人の生徒さんが一生懸命頑張っています(・・*)

それを見ていると、自分の1年前を思い出します。

 

推薦入試まで1ヶ月を切り、生徒さんにとって

不安な時期であると思います…

 

ぜひ、プレッシャーや不安を乗り越えて

頑張ってほしいです(;-;)!

 

 

さて、推薦入試といえば、小論文の他に

面接がありますね。

 

大宮校でも、面接練習が行われています。

 

面接で大事なのは、笑顔とハキハキとした話し方、

適切な言葉づかいだと思います。

 

もし、予想していなかった質問をされても

笑顔で臨機応変に対応できる力があるとより良いと思います!

 

これらを身につけるには、実践あるのみです!

 

緊張するかもしれませんが、

面接練習には積極的に取り組んでほしいです(^u^)/

 

 

最後に!

急激に冷えるようになってきたので、

風邪や体調不良に気をつけてください。

 

私も風邪をひいてしまいました…(*o*)

 

朝晩は特に冷え込むので

しっかり防寒対策をして、頑張りましょう!!