校舎ブログ

合格とそれから・・・

2013年11月14日
大宮校

 

みなさんこんばんは。

文京チューターです。

 

ここ最近さらに寒くなってきましたね(;_;)

それにともない、学校でも風邪がはやっているようです。

受験生にとって大事な時期なので、うがい・手洗いなど風邪予防をしっかりしましょう!

 

話は変わりますが、今日は自分が通っている大学の推薦入試の合格報告に来てくれた生徒がいました(^^)

その子は、よく学校生活や受験について相談にしてくれることがあったので

合格といういい報告が聞けて良かったです!!

もしかしたら自分が合格した時より嬉しかったかも・・・笑

 

それは置いといて・・・笑

 

推薦入試で合格したみなさん、本当におめでとうございます!(^^)!

合格してすごく喜んでいるときだと思います。

そしてこれから遊べると思っていませんか?笑

しかし、ここからが医療従事者になるためのスタートになります!

合格したからといって終わりではありません。

臨床に出てからも、医療従事者は勉強の毎日です!

休日にまで勉強会に参加するために遠くまで行く先生方もたくさんいます。

そのためにも大学に入学するまでに、大学の勉強の予習など、勉強をする癖を今のうちからつけておきましょう!!

 

そして、これからセンター試験や一般入試をひかえてるみなさん!

受験まであと数か月と迫ってきました。

無理せず受験当日には最高の状態で挑めるように体調管理をしっかりとして、

勉強面でも悔いの残らないように最後まで頑張りましょう(^^ゞ

 

以上、文京チューターでした。