校舎ブログ

あと1ヶ月で。。。

2013年11月21日
大宮校

 

 

みなさんこんにちは!!

戸田中央看護専門学校2年のチューターです。

 

 

あと約1ヶ月でクリスマスですね!!

でも、受験生はクリスマスの日にも普通に予備校の授業が入っています。。。

世間はクリスマスなのに。。。

受験生の皆さん、今年だけの辛抱です!!

勉強頑張って追い込んでください!!

ちなみに私は。。クリスマス息抜きしてました(笑)

 

 

前置きはこんなところで。

 

今回は私が通っている専門学校の1日のスケジュールを教えたいと思います(’3’)♪

 

6時00分   起床

7時20分   出発

8時30分   学校着

8時40分   朝学習(10分間)

8時50分   SHR

 

9時00分   1限

~10時30分

 

10時45分  2限

~12時15分

 

12時15分  昼休み

~13時15分

 

13時15分  3限

~14時45分

 

15時     4限

~16時30分 

 

16時30分~ SHR 下校

 

専門学校生活はこんな感じです。

大学生みたいに、「今日何限だけ!」「何限から~!寝れる嬉しい~!」「今日怠いから休も~」 

なーんてありえないですからね。

むしろサボってる人がいたら少し浮いてしまいますね。

休んでる人なんて体調不良以外ほっとんどいません!

毎日早起きで毎日1限から4限までありますよ。

専門学校は忙しいですからね。覚悟してくださいね(笑)

 

最近の授業では、終末期看護の分野に入ってきていて、先生がDVD を見せてくれます。

DVDを見て、涙腺ゆるんでばっかです。本当に感動します。

感動の中にもいろんなことを学ぶことができ、とてもプラスになる、充実した授業です。 

 

そして2学期に入って看護過程に追われる毎日です。。。

架空の患者さんを7人受け持ち、7人分を分析しました。。。

量が半端じゃないので腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらいたくさん書きましたねえ。

冬休みに入るまでが毎日地獄です。笑

早く冬休みが来てほしい。。待ち遠しい。。

 

こんなかんじで、毎日学校生活を送っています 😉

 

少しは専門学校のことがわかりましたでしょうか(@’-’@)?

 

大変なことがわかっているのに看護医療系を目指すみなさんは意志が強い証拠です!!

あと3か月くらいで受験も終わります。

その強い意志を継続して頑張ってください!!!