校舎ブログ

2013年11月22日
大宮校

こんばんは。

看護2年チューターです。実習も終わり、久々に晴れやかな気持ちで大宮校にきています。(笑)

いよいよ明日は県立大の推薦入試ですね!!

2年前の推薦入試の時は、大雨でしたが、明日は晴れそうなので良かったです。

 

2年前の推薦入試当日、私は

朝ゆっくりご飯を食べて、

その日の新聞記事に目を通し、気になった記事をひとつだけ切り取って持っていきました。(面接で「今日のニュースで気になったものはありますか?」と聞かれた時にしっかり答えられます(^^)

会場に到着したら、自作の小論面接対策ノートを見返し、「自分は今までこんなに頑張ってきたんだ!」という気持ちが高まったところで試験開始となりました。

 

本番は誰でも緊張します。 😯

私は難しい問題に当たっても、「私がわからない問題なんだから、みんなもきっとわからないに決まってる!」と

かなりポジティブに考えるようにしていました。試験時間中はマイナスなことを考えないことが大切です。

 

 

 

さて!そろそろ合格がきまってきた方も多いということで、、、、

学校に遅刻することが多いな~と感じる方!! 

私の大学では、2年になって遅刻をする人が多く、1限に間に合わない人も多いです(><)でも、遅刻した分の講義内容はもう2度と聞けません。もしその間に大事なことを先生が話していたとしても、聞けなかったのは自己責任です

戸田中のチューターさんが「専門学校は毎日1限からある」とブログに書いていました。遅刻は厳禁ですね

逆に大学は毎日1限から授業があるとは限らないため、早寝早起きの習慣がつきにくいです・・・。遅刻しない為にも、今のうちから早寝早起きの習慣をつけておきましょう♪♪

 

PS

明日は埼玉県立大学の資料配布を、せんげん台駅で行います。

受験生の方!!資料の中に面接に向けたマル秘情報を入れてありますので、是非うけとってくださいね。ttttttt