校舎ブログ

県大推薦入試お疲れ様でした

2013年11月27日
大宮校

 

こんにちは!

県大検査のチューターです。

 

埼玉県立大の推薦入試を受験した皆さんお疲れ様でした!!

 

緊張してペンを握る手が震えた方、

面接で予想外の質問をされた方、

1人1人様々なことがあったと思いますが…

 

一般受験も考えている方は、ここで

気を抜かずに準備して下さいね(・o・)

 

結果が出るまでに2週間半かかるので

切りかえて次を考えた方が良いです。

 

とは言っても、なかなか落ち着かず

勉強に集中出来ない方も多いと思います。

 

そんなときには、最初に好きな科目をやることを

おすすめします(^^*)

 

好きでない科目(私の場合は数学でした)から

勉強を始めると、やる気が出ずに続きません。

 

好きな科目の勉強でやる気を出してから、

手をつけると集中しやすいです!

 

11日までの時間を上手く

使えるようにすれば、他の受験生に

差をつける良いチャンスになりますよ!!

 

 

話が変わりますが、先日スポーツの授業で

学校の周りをウォーキングしました。

 

県大周辺はお店などもほとんど無く、

自然で溢れています(^^*)

 

私の通っていた高校も自然に囲まれていたので、

なんだかふと高校生の頃を思い出して懐かしくなりました。

 

大学でも専門でも、

自分の目指す医療従事者になるための

勉強が出来るので充実した日々を送れると思います。

 

ですが、高校生活には二度と戻れません。

受験生の皆さんもあと数か月で制服を

着ることも(ほとんど)なくなると思います。

 

皆さんは「受験生」ですが、「高校生」でもあります。

 

部活動や行事、休み時間はもちろん、

真冬の寒い中の体育も、掃除の時間も、ちょっとしたおしゃべりも

卒業するとすべてが思い出となります。

 

 

1日1日を大切に、楽しんで過ごしてくださいね 😮

 

第1志望に受かって、かつ高校を卒業するときに

充実した3年間だったと思える、

そういった過ごし方をしてほしいと思っています。

 

あ、でも勉強をおろそかにはしないように(;-;)

 

けじめをつけた生活を心がけられると良いですね♪