校舎ブログ

通常授業が終わって・・・

2013年12月5日
大宮校

 

こんばんは!

文京1年のチューターです。

 

通常授業も終わり、冬期講習が始まりました!

今日は金岡先生による、基礎数学Ⅰ part1 の講習が行われています!

数学で受験するためには、必ず必要になるレベルの問題ばかりです。

金岡先生の丁寧でわかりやすい解説がありますので、数学で受験するけど

数学が苦手だという人たちは、ぜひ来週に行われるpart2にでてみられてはいかがですか?(^-^)

 

 

そして冬期講習ということもあり、普段見かけない生徒さん達がたくさんいます!!

セミナーにはこんなにもたくさんの生徒さん達がいることに驚きました(^^)

そして実習室は・・・

securedownload

ほぼ満室!!

みんな真剣に取り組んでいますね!

 

最近では過去問を解く生徒をよく見かけます!

最初はなかなか点数が取れないかもしれませんが、そこで諦めてはいけません!!

2・3年分の過去問を解けば、それだけで点数は変わってきます:-)

 

まずは自分の受験校の傾向をしっかりと把握し、間違えたところを見直して

自分の苦手をつぶしていきましょう!

 

 

最近の朝と夜はすごく冷え込むようになってきましたね。。

急激な気温の変化で、大変かもしれませんが

風邪をひかないように、体調管理をしっかりして

風邪で勉強できないなんてことはないようにしましょうね!(^^)!

 

以上、文京チューターでした(^^ゞ