校舎ブログ

合否と面接

2013年12月12日
大宮校

 

こんばんは。

文京チューターです。

 

今日は埼玉県立大と戸田中央の合格発表がありました!

 

結果は大宮校から多くの人が合格しました(^^)

おめでとうございます!!

 

残念ながら今回ダメだった人は、切りかえて一般試験で見返してあげましょう(ー_ー)!!

 

とはいってもなかなか切り替えは難しいんですよね・・・

自分も引きずってしまい、無駄に時間を使ってしまう時がありました 泣

正直どうやったら切りかえられるのかわからないものです(;_;)

 

とにかく、英単語とか普段必ずやっているものを継続しながら

気持ちが落ち着くのをまつのがいいかもしれませんね!(^○^)

 

 

そして今日は模擬面接が行われています!

やっぱり練習でも面接って緊張するんですよね(*_*)

皆ドキドキしながらやってるのが伝わってきます!

 

面接をする時の注意点は、文章を覚えるより自分の気持ちをまとめた方が良いと思います!

文章で覚えると、一回真っ白になってしまうと何もしゃべれなくなってしまいます。

自分の本当の気持ちなら自然と言葉も出てきます!

なるべく本心に近い言葉で考えをまとめておきましょう(^^ゞ

 

 

12月になり本格的に受験モードになった校舎内。

だんだん疲れて勉強に集中出来なくなってきた方は、ぜひ自習室に来てください!

みんなで一つの部屋で勉強すれば励みになって勉強もはかどると思います!!

この冬はみんなで自習室にこもって乗り越えましょう(^^)v