校舎ブログ

今年もあと…

2013年12月23日
大宮校

 

久し振りのブログです、さいたま赤十字看護専門の

1年のチューターです(●´v`●)

 

タイトルに書いたとおり、

今年もあと残り8日です!!

1年たつのは早いですねΣ(〇д〇;)

看護学校に入学してからもう9ヶ月がたちました。

私は推薦受験だったので、この時期は入学に向けて自主勉強!!

と、言いたいところですが

気が抜けて勉強はたいしてしていなかったように思います…笑

 

ですので、今回のブログは私が学校に入ってから「あぁ、ちゃんとやっておけばよかったな…(;;)」

と、思った勉強の話をしたいと思います!

 

まずはやっぱり生物です!

生物Ⅱの範囲は分かっていた方が、学校に入ってからが楽だと思います。

特に、遺伝のしくみやホルモン分泌、人体の構造の復習はおすすめです。

 

あとはさい赤は物理の授業があるので、

私は高校時代に物理をやっていなかったので、とても苦労しました笑

なので、物理の基本的なところは分かっていると良かったなと後悔しました。

 

受験が終わり、気が抜けてしまいがちですが

あと少し頑張れば入学後も学習がしやすくなります。

少しだけ、頑張ってみましょう!

とはいえ、残りの高校生活もわずかなので、友達との思い出作りにも励んでください!

学校が始まると忙しくなり、高校の友達との時間も減ってしまうので

今の時間も大切にしてください(´ω`*)

長くなってしまいましたが、

皆さんが充実した時間を過ごせること祈ってます♪