校舎ブログ

現代文 初授業!!

2014年4月16日
大宮校

 

みなさん、こんにちは。いや、こんばんは。そして初めまして。

今年の4月から、新宿セミナー大宮校のチューターをすることになりました!

東京医療保健大学 医療保健学部 看護学科 1年のものです!

 

大学に入学してから約2週間が経ちました。

が!

まだまだ、新しい生活には慣れません。笑

朝の通勤ラッシュの電車。1コマ90分の講義。

そして高校の授業とは異なり、講義の進むペースが速いこと速いこと・・・

早く慣れたいですねこの大学生活に。

 

 

さて、本日大宮校では現代文の授業が始まりました!

去年に引き続き、大宮校の現代文は伊藤先生が担当です\(^o^)/

私は去年の4月からこの大宮校に通い始め、現代文の授業を受けていました。

私はとってもとってもとってもとってもとっても現代文が苦手で・・・

しかし!!

毎週毎週、授業前には予習でやった問題文の要約を先生にみてもらっていました。

必 ず 、 み て も ら っ て い ま し た 。

その甲斐もあってか、センター試験の直前あたりにやっと・・・

現代文の成績があがりましたーーーーー!!ほんとですよこれ。

 

現代文はすぐに成績があがりません。なかなかあがりません。

現代文が苦手な方はお早めに・・・・・・・

現代文と仲良くなりましょう。

 

現代文克服の第一歩は文章の要約だと思います。

要約することで文章への理解度が深まりますよ\(^o^)/

 

要約、おすすめです。ほんとに。