校舎ブログ

7月に入りました!!!

2014年7月8日
大宮校

 

こんばんは~

 7月に入り、夏休みがもうすぐ迫ってきました。

大学生はこれからテストなのでとっても大変です(;_;)(;_;)

いきなりですが、昨年の私の夏休みの過ごし方について話したいと思います。

私は学校の補講と夏期講習を上手く活用して勉強をしていました。

そこで私が一番気をつけていたのはやりっぱなしにしないということです。

学校の補講と夏期講習でなかなか忙しかったのですが

空いている時間に必ず復習するようにしていました。

また、オープンキャンパスにも積極的に参加しました。

大学の雰囲気や設備などは大学によってさまざまなので

自分で実際に行ってみて自分に合いそうな大学を見つけることが大切です。

夏休みでどのくらい頑張れるかが合格へのカギとなります!

みなさん一緒に頑張りましょう!(^^)!