校舎ブログ

【大宮校】卒業パーティー@町田校

2016年3月14日
大宮校

こんにちは、大宮校の小宮山です。

一昨日は昨年度担当していた町田校にて、卒業パーティーを行いました。
蓋を開けてみたらびっくり、30人近くの生徒さんにお越しいただきました!
こちらの配慮不足で当日卒業式の学校もあった中、
クラスの集まりを途中で抜け出して来てくれた生徒さんや
集まりのギリギリまで残ってくれた生徒さんがいたり、、
なによりお花まで頂いてしまいました。。涙
みなさんありがとう!
image00
image01
(データが思ったより小さかった、、大きい画像持ってる生徒さんいたら
 校内配信メール宛に送ってくれたらうれしいです!)

私は授業担当の職員ではありませんので授業外の部分、
志望校や受験校、日々の悩み事のご相談、模擬面接などで
生徒のみなさんと向き合ってお話しすることが本当にたくさんありました。

その中で「看護医療系職の適性」というお話が度々登場してきましたが、
町田校の生徒の皆様には、それぞれに抜群の個性はありながらも(笑)
人・話すことが好きで人懐っこい、そういう点ではピカイチだったなあ、
きっと素晴らしい医療従事者になっていくんだろうなあ、などと、
帰宅後、頂いたDVDを涙目で観ながら考えておりました。
元々は違ったけど通っていただいている間にそうなってきた、
という方がいたらこれ以上に嬉しいことはないです。
ご卒業おめでとう!これからも「一緒に」頑張っていきましょう!

進学ジャンルも、志望校も、出願校も、進学校も、頑張る頑張らないも、
最善のアドバイスはできますが最終的に決めるのは自分です。
そこは私も皆さんへ接する上で一番に伝えてきたつもりです。
だからこそ責任を持って、そしてなにより胸を張って、
これからもそうあってくださいね。

大宮校でも1年後、同じ光景が見れるように頑張って参ります。
職員も毎年毎年学ぶこと、生徒さんから教えていただくことばかりです。
よかったら来年度、私と「一緒に」頑張りませんか?

本日は私が高3の頃に聴いていた青春の1曲で締めさせて頂きます。
長々と失礼しました!

「Your Choice / SHERBET」