校舎ブログ

【大宮校】帝京大学看護学科の紹介

2016年5月27日
大宮校

こんにちは~(。・ω・)ノ

大宮校チューター1年の石田です!

私は現在、板橋キャンパスの帝京大学 医療技術学部 看護学科 に通っています。

板橋キャンパスの最寄駅はJR十条駅です。埼京線は、毎日満員高確率で遅延ですが、1か月もすれば慣れますよ!!!

十条駅の近くにはミスドなどのカフェも多く、また十条銀座(銀座じゃないのに)という商店街もあるので一人暮らしの方にも便利な場所だと思います。

しかも十条銀座には芸能人の方がテレビの撮影でよく来るので、芸能人に会えるチャンスも!

また、駅から大学までは徒歩で15分ぐらいです!

 

まず私が帝京大学に入った感想としては、「先輩とのつながりが強い」です。

看護学科は縦のつながりを大切にしているので、先輩たちと話す機会がたくさんあります!看護学科全体の交流会もありますよ!( ̄∇ ̄)

また部活やサークルの種類が多く、医療技術学部と医学部だけの部活や、薬学部だけのサークルもあります。もちろん板橋キャンパス合同のサークルもありますよ!

わたしは部活に入っているのですが、初心者でも優しく教えてくれるいい先輩ばかりです。私が入っている部活には、医療技術学部と医学部の先輩もいるので、

他学科の先輩と仲良くなるチャンスもあります!

お昼は食堂を使う人や、大学内に入っているコンビニやケンタッキーなどで食べている人も多く、様々です。なかには外で食べる人も!

しかし、お昼時の食堂はすごく混んでいるので、早めに席をとらないといけません 😯

 

勉強についてですが、看護学科は主に人体の勉強とコミュニケーションの勉強をしています。人体の勉強は、高校でやった生物の勉強が非常に役立つと感じました!

なので、今のうちに生物の勉強をしっかりとやった方がいいとおもいます!(ノ゚ω゚)ノ

コミュニケーションの授業としては、ほとんどの授業がグループワークす。他学科と合同の授業もあるので、協力して楽しくできます。

 

他にもいろいろな科目があるので訊きたいことがあれば、ぜひ気軽に聞きに来てください!!!

 

そして!!昨日夏期講習のパンフレットが届きました!何をとろうか悩んでる人も多いのではないでしょうか??

そんなとき、われわれチューターに相談していただければアドバイスさせていただきます!気軽に話しかけてください!(・◇・)ゞ

受験生の皆さんにとって、夏休みは猛勉強の時・・・。わたしもそうでした・・・。

効率よく勉強して志望校への第一歩を踏み出しましょう!