校舎ブログ

【大宮校】夏の過ごし方!

2016年6月12日
大宮校

こんにちは、大宮校の小宮山です。

今日は埼玉県立大学さん、目白大学さん、西武文理大学さんなど

埼玉エリアでもたくさんのオープンキャンパスがありますね~ 😛

志望校、気になる学校のオープンキャンパスには必ず足を運んでおきましょうね。

設備や気になる授業、もしかしたら思わぬ入試情報もGETできるかもしれません!?

 

そしていよいよ夏休みですね~ 😳

部活も引退しいよいよ、というご相談を頂くことも増えてきました。

そこで大宮校のチューターさん(受験生OB)に、

学校の説明、そして昨年の夏をどう過ごしていたか聞いてみましょう!

 

 

はじめまして!

大宮校チューターのRです。去年大宮校で埼玉県立大学の小論文講座をとっていました。

私は現在埼玉県立大学の看護学科通っています!

埼玉県立大学の事を簡単に紹介したいと思います :-) 

埼玉県立大学はスカイツリーラインのせんげん台から徒歩で約20分ほどの場所にあります。駅からバスも出ています。

建物は全てガラス張りでとてもキレイで、ドラマやPVの撮影などにも使われています!

私もはじめてオープンキャンパスで見たときとてもキレイで驚きました 😆

この大学には看護学科/理学学科/作業学科/社会福祉子ども学科/健康開発学科5つの学科があります。

他学科の人ともサークルや部活などに入れば交流ができ沢山友達ができてとても楽しいです!!

私の通っている看護学科で取得できる資格は卒業時に看護師、保健師、助産師の国家試験の受験資格と養護教諭一種、二種免許です。

看護学科だからといって看護師だけではなく沢山の道がありますよ!

 

去年の夏期講習では県立大学小論文のほか、英・数・国の講座を受講していました。

もちろん第一志望の県大に入ってやる!という気持ちが強くありましたが、それでも推薦は高倍率。

万が一、、という気持ちは正直ありました。夏は受験生期間で一番時間が取れるので、その時期に

通常の勉強もしたことで、そういった雑念も払拭して小論文の対策勉強もしっかりできたのかなあと今振り返って思います。

もしダメでも一般で頑張れるから!と開き直って勉強ができたような印象ですね。

夏は本当に勝負です!体調管理をしっかりして、悔いのないように勉強し、頑張りぬいてください!

今月またチューターとして大宮校に勤務しますので、ぜひ声をかけてくださいね 😀

 

:最後におしらせ:

大宮校では夏、2学期に向けたイベントを実施します。

参加無料(要予約)ですのでお気軽にご参加ください。

概要は→こちら

16年 夏イベントDM_1