校舎ブログ

入学準備講座 はじまってます~

2017年2月23日
大宮校

こんにちは~大宮校です!

先日ブログで告知した通り、本日より入学準備講座の大宮校では第一弾となる

「生化学&看護医療系学校で必要な化学ゼミ」 がスタートしました。

IMG_0433

お預かりしたテキストを拝見していると”浸透圧”の文字。

実は僕、最近「塩風呂」なるものを知って試しているのですが、

これもこの”浸透圧”を利用したデトックス・リフレッシュ法なんですよね。

具体的に言うと、、、

 

  1. 塩分濃度が生理食塩水(体液と同濃度の食塩水)より強いお湯に入る
  2. 浸透圧が作用する(濃度の低い体液が汗として濃度の高い湯へ移動)
  3. その際に体内の老廃物が外のお湯へ
  4. すっ (`・ω・´)b きり

 

ということみたいです。

身の周りには意外と生物や化学の範疇の物事が多いんだな~と

Amazonからとどいた25kgの塩袋をどこにしまおうか悩みながら、思ったのでした。

こんな一般人文系おじさんでもそう思うくらいですので、

理系の勉強が多い看護医療系に進む皆さんは更にふんどしをしめてかかってくださいね!

 

国家試験が難化した、というニュースが駆け巡っている昨今、

大学や専門学校、皆さんの進学先での勉強も厳しくなるのでは、という見解が広がっています。

入学して早いうちに躓くのを避けるべく、ぜひ事前準備を万端にしておきましょう!

 

谷原先生のわかりやすく学校で必要なことを最短で駆け抜ける入学準備講座、

大宮校での授業に関しては、残すは「解剖生理学&生物」です!

そして、ご存じ!伊藤先生の「レポートの書き方講座」もあります!

 

3/10~11 各13:00~16:10 解剖生理学&看護医療系学校で必要な生物ゼミ

3/13~14 各13:00~16:10 看護医療系学校で必要なレポートの書き方ゼミ

予約は大宮校(048-645-5201)まで

進学決定された皆様、ぜひ!