校舎ブログ

大学訪問・特別授業~淑徳大学編~

2017年3月27日
大宮校

こんにちは~大宮校の小宮山です!

今日はですね、千葉県は千葉市にありまして

がんセンター

千葉県がんセンターや

ジェイコー病院

JCHO千葉病院、国立病院機構千葉東病院などの医療スポットに隣接する大学

校門

淑徳大学千葉第2キャンパスに伺ってまいりました~!雨だったのが残念!

千葉までなぜ大宮校の私が、、、?という話はこのブログの最後にお話しましょう。

さて!総合大学である淑徳大学、このキレイなキャンパスに通うは看護栄養学部生と院生。

校舎

看護・栄養で校舎が分かれており、こちらが看護学科の授業が行われる1号館。

↓中はこんな感じでした↓

教室2

教室1

教室もとってもきれいだし

実習室

実習室2

実習室3

授業のない時間は解放されているという実習室や

校舎スペース

廊下のちょっとした休憩スペースや

食堂

400名が使える学食や

図書室1

図書室2

自習スペースもばっちりの図書室や

カンファレンスルーム

カンファレンスルームも使えるなど施設の充実っぷりに驚き!

また今日の特別講義では、訪問看護のニーズに関するお話や

これから合格後に待ち受ける勉強へのイメージを先生にお話し頂きました。

「ひとまず受験勉強」なことは間違いないのですが、その先にあるものが見えると燃えてきますよね。
原さん

キャンパス見学中のひとコマ。対応いただいた原さん、ありがとうございました!

実際に見学に行ってみて感じるのは、やはり一度では見きれないな~ということ。

オープンキャンパスは昨日終わってしまったとのことですが、次回は6月に予定されているそうです。

志望校にはたくさん足を運び、自分の通う姿を想像してモチベーションをあげましょう!


さて。なぜ大宮校の私が千葉まで?というお話の答えあわせですが、

数年前まで淑徳大学のJR最寄駅である「蘇我」駅に住んでいたことがありまして。

家の近くに淑徳大学の寮があったのを思い出し、今回立候補させて頂きました。

そんなわけで見学会終了後、当時大好きだったパン屋さんへも寄り道。

パン

相変わらずのおいしさ~

寮に入れば間違いなくヘビーユーザーになるであろう「ロリアン」、激推しです。