校舎ブログ

大学訪問・特別授業~東京医療保健大学編~

2017年3月28日
大宮校

こんにちは~大宮校の小宮山です!

昨日に引き続き、本日もお話を伺いに大学に行って参りました!本日伺ったのは、、

IMG_0680

国立病院機構の本部に併設し、

IMG_0682

キャンパス内の並木道を進むと見えてくるこちら

IMG_0684

東京医療保健大学の東が丘キャンパスです!

ちなみに後ろに写る2つの建物が国立病院機構の東京医療センターで、

東が丘キャンパスの生徒の実習先となります。

渡り廊下でつながっており、実習先まで徒歩30秒という素晴らしい環境!

またこの東京医療センターは数ある(143病院とのこと!)国立病院機構の中心施設。

そんなところで実習ができるのも大きな魅力ですね。

看護医療系を志す心構えや一足早い入試情報といったお話を伺ったのち、

3グループに分かれて校舎を案内いただきました。

IMG_0691

和室を想定した在宅看護実習の部屋や

IMG_0693

IMG_0694

その他の充実した実習室

IMG_0699

講義室に

IMG_0695

ラウンジ!

IMG_0696

IMG_0697IMG_0698

隣接する東京医療センターもものすごい貫禄でしたね、、

IMG_0689

実習室にはちょうどサークル活動中の先輩方がいらっしゃり、在籍生の声を伺うことができました。

今回の国試で助産師になった先輩でした!やはり生の声は響きが違いますね。

皆襟を正す思いだったのではないかと思います。

IMG_0702

最後まで熱心に生徒たちの質問攻めにご対応いただいた鈴木さんはじめ、

東京医療保健大学のスタッフの皆様、ありがとうございました!

※東が丘キャンパスの次のOCは7/30だそうです※