校舎ブログ

【大宮校】夏に向けて

2017年6月12日
大宮校

皆さん、お久しぶりです!覚えてらっしゃる方、いますかね…?

大宮校チューター、聖路加国際大学3年小暮です!今年でチューター3年目…あっという間に大宮校チューターの中でも古株です…(苦笑)

さて私のことは置いておいて…

皆さん、受験勉強は順調に進んでいますか?

来る夏休みに向けて、自分の課題や苦手分野など、分析はできているでしょうか…?

 

この言葉にギクッとした人も少なくないはず!!そんな人にこそ読んでほしい、今回の大宮校ブログです☆

夏の過ごし方に不安がある方、ぜひ以下の2つを参考に夏休みの予定を立ててみてください(^-^)v

 

①看護医療系の入試って実際にどんな感じなんだろう…という方

入試に関して情報が少ないなって思っている方、いらっしゃると思います。どのように攻略していけば良いかなど、どんな本にも書いていないですよね…

そこで!

「6/17(土)16:00~17:30 人気大学・専門学校推薦一般入試攻略法」 (大宮校)

今の皆さんからしてみると入試はとても高い壁のように感じると思います。自分に足りないものが多すぎて、途方に暮れますよね…でも、そんな入試にも必ず攻略法があるのです!あれこれ悩んで時間を費やすより、入試を研究してこられた先生方の知恵をお借りして、この夏の受験勉強を一気に進めましょう!

②実際に受験生は、夏にどのように勉強しているのか知りたいな…という方

過去の先輩たちはどのように夏休みを過ごしたんだろう…という悩みは毎年受験生からよく聞きます。自分はこれをやって合格した!とかこれを夏休み中にやっておけばよかった…!という声はどんな情報よりも頼りになりますよね。

それがこちら!

「7/8(土) 16:00~17:30 先輩に聞く!看護医療系入試突破のための夏の勉強法」 (大宮校)

なんてストレートなタイトル!(笑)

自分の悩んでいることに、先輩もぶつかり乗り越えてきたかもしれません。経験から来る言葉って貴重ですよね!先輩の知恵を自分の勉強に取り入れて、効率的に学習しましょう!

 

とここまで受験生の皆さんに向けて書いてきましたが、中にはこんな人もいるのでは…?

・今高校2年生だけど受験勉強ってしたほうがいいのかな…?

・看護医療系に進みたいけど、どうすればいいのかな…?

そんな疑問を持っている高校2年生の皆さんに朗報!!

「7/8(土) 18:30~20:00 知って得する!看護医療系入試の特徴と対策」 (大宮校)

少しでも疑問を持った方はぜひそのままにせずに、知識を深めてみて下さい。約1年後、皆さんの力になります。自分の進路を決めるためにも、看護医療系に少しでも興味がある方はいらしてくださいね!

少しでも気になる講座があった方は大宮校まで!(TEL:048-645-5201)

 

今回は今後の大宮校のイベントと絡めて、夏の過ごし方をアドバイスしてみました!

久々に書いたせいか、かなりの長文になっていまいました…(^-^;)

最後に私から…

 

自分の実力に不安を抱いている人もいると思います。成績、模試の結果、偏差値…決して笑顔で見られるものだけではないですよね。でも皆さんには、皆さんも知らないような伸びしろがあります。今年でチューター3年目になる私ですが、毎年皆さんの夏の頑張りには本当に驚かされます!

自分を信じて、そして周りの力もどんどん借りて、合格に近づきましょう!!

チューターは皆さんの味方です!応援していると同時に、辛くなったら頼ってほしいとも思っています。みなさんは決して1人ではありませんよ。

一緒にこの夏を乗り越えていきましょう!!応援しています!