校舎ブログ

【大宮校】大学訪問&特別授業:目白大学

2018年3月28日
大宮校

こんにちは~大宮校です!

春期講習2日目の本日ですが、その前に

IMG_2626

目白大学岩槻キャンパスへ行って参りました~!

わたくし実は近隣住民なのでよ~くわかるのですが、

バス停は「目白大学入口」ではなく「目白大学」で降りる。これ豆です。

 

まずは実際の看護学科の先生による母性看護関連のご講義。

IMG_2617

成人の身体と新生児の身体の違いを、明らかにがちがちに緊張している

新セミズににこにこ話を振っていただきながらお話し頂きました!

IMG_2619

その後新生児人形の扱い方をレクチャー頂きながら実際に抱っこしたり

呼吸音や心音を聞いたり。いわゆるバイタルなるものですね。

IMG_2620

新生児人形の心音を聞く新越谷校長

 

その後はキャンパスツアー!

IMG_2624

立派なキャンパスです…!

岩槻キャンパスには、看護学部、保健医療学部の計4学科が集まっています。

IMG_2623

看護実習室に

IMG_2622

老年看護の実習室。

看護学科長の先生が自慢ですとおっしゃってた通り

実習室は広々としており、かなり活用できそうでした。

 

お忙しい中ご対応いただいた皆様、ありがとうございました!

来逃した皆様、次回目白大学のオープンキャンパスは4/22(日)ですよ~!