校舎ブログ

[大宮校] ブログ強化月間! 初めましてBです!

2022年5月13日
大宮校

こんにちは!今月はブログ強化月間ということで、投稿させていただく
日本赤十字看護大学さいたま看護学科3年チューターBです!
ブログ投稿するの初めてですががんばりますっ!
私の大学ではご存知の方もいると思いますが、

『地域に根ざした看護』に力を入れた教育を行っています。座学以外にも実際に地域住民が行っている活動に参加したりしています。

地域にはいろんな資源がたくさんあり、学べば学ぶほど興味が湧きます!

 

日赤の魅力について紹介したいと思います!

①先生との距離感が近い
私が日赤を志望した理由として、オープンキャンパスに行ったときに先生と生徒との距離が近く暖かい雰囲気だったからです。実習中は強い味方です!

②質の高い教育
わからないことをすぐに解決できる環境が整っていると思います!グループワークが多く、自ら考え、伝える力が育ちます!友達との意見交換は新鮮で、幅広い視点で物事を見ることができるようになります。自分の成長を実感できます!

③できたばっかりだからキレイ(2020年4月開校)
カフェのようなおしゃれ空間!トイレは広く、お化粧直しのスペースも!とてもキレイで快適な空間です!

興味を持った方、是非学校説明会にきてね♪
また、勉強でわからないこと、進路で悩んでいることなんでも相談にのります!話すの好きなので気軽に話しかけてください!!

イベントおよび個別相談のお申込みはここから