校舎ブログ

【大宮校】高2生 早めの準備を!

2022年9月22日
大宮校

こんにちは、帝京大学 医療技術学部 診療放射線学科 1年のKです。

 

本日は高2生に向けて受験についてお話をしていきたいと思います。まだ9月なので、将来は医療職に就こうと考えている人は中々いないと思いますが、少しでも考えていましたら読んでもらえると嬉しいです。

 

これから医療系大学を受験しようと考えている方は、特に「早期準備」がカギになります。

高校受験の時でも言われたと思いますが、大学受験も同様、受験は情報戦です。しっかりと自分から積極的に情報を集めていかないと周りのライバルと差が生まれてしまいます。少しの差が後々とんでもなく大きくなってしまいます。

しっかりとアンテナを張っていきましょう!!!

さて、新セミでは9/24(土)18:00~19:00に大宮校限定で埼玉県立大学、日本赤十字看護大学などの人気校を中心とした大学入試対策や受験の知識をお伝えします。特別ゲストをお招きしていますので、お楽しみください!9.24大宮校イベント(ブログ・送付用)_page-0001