校舎ブログ

【大宮校】5月入学まだ間に合います!

2024年4月8日
大宮校

こんばんは!大宮校チューターKです!

今週は新学期スタートということで、学校が始まり、クラスが発表されたり、担任の先生が決まったりと忙しい1日だった人が多かったのではないでしょうか?

ゆっくり休んでまた来週からも頑張りましょう🚩

 

さて、今週大宮校では、オリエンテーションが行われました🏫

教室がびっしりに埋まるくらいの受験生たちが集まってくれました!そこでは、教材の配布や校舎の使い方などの説明が行われ、オリエンテーションで説明された単語テストをさっそくやっている学生もいて、感心ですね!(^^)!

そして、オリエンテーションでは、私もチューターとして一言挨拶させていただきました!

人が思ったよりいっぱいいて緊張して上手く話せなかったのですが、ブログでも受験生時代のお話を少しだけお話させていただきます!

 

私は、ずっと第一志望の一般に向けて勉強してきたのですが、秋ごろになると推薦で決まっていく友達がたくさんいて、心が折れそうになり、私も推薦で行きたいと揺らぐこともありました。学校でもクラスの半分が推薦で、自習の時間も集中できなくてつらい時期もありました。

そんな集中できない、やる気が出ないと感じたときは、塾に来て、自習室にこもり絶対に勉強するであろう環境を作ったり、志望先のチューターさんと話して自分のモチベーションを上げたりしていました! なので、皆さんも授業だけでなく、自習室やチューターの存在をうまく活用してみて下さい✋

 

大宮校の時間割と次回体験授業は以下の通りです。

医療系生物&生物基礎:4/22(月)17:30-19:00
医療系英文読解:4/24(水)18:10-19:40
医療系英文法:4/24(水)20:00-21:30
医療系化学&化学基礎:4/25(木)20:00-21:30
医療系現代文:4/26(金)18:10-19:40
医療系小論文:4/26(金)20:00-21:30
医療系ハイレベル数学:4/26(土)18:10-19:40
医療系数学:4/26(土)20:00-21:30
体験や受講相談のご予約は → 校舎お問い合わせフォームから ←

___________________________________________________

omiya@shinsemi.biz
Tel:048-645-5201 電話受付時間:14~19時 休校日:火曜・日曜

24時間受付の問い合わせフォーム→https://forms.gle/yyUf4i9FVvkRWbeQ8

校舎X(旧Twitter)でも発信しています→https://twitter.com/shinsemi_omiya

___________________________________________________