校舎ブログ

【新越谷校】看護学生になって

2017年12月28日
新越谷校

こんにちは!埼玉県立大学看護学科1年のチューターです。

前期は、講義中心でしたが、11月に入って初めて実習着を着て、ベットメーキングや聴診器を使っての血圧測定の演習をして、やっと看護学生という実感が湧きました。大学1年生も、もうすぐ終わりとなると、早いなと感じています。皆さんはどうお過ごしでしょうか。センターまで、約2週間となりましたね。

私が1年間を通して感じたことは、ロールプレイやグループワークで学びあう機会が多く、同じ看護師を目指す仲間とお互いを高め合って学んでいけるのが楽しいということです。

大学で学ばなければいけない知識、技術は山のようにあり、レポートやテストも大変ですがサークル活動などその大変さを超える充実があります!

高3生は今が1番つらい時だと思います。でも、毎日焦らず、地道に勉強を続ければそれは必ず力になっています。今を頑張れば、楽しく充実した学生生活が待っています!応援しています!