校舎ブログ

【新越谷校】夏期講習 後半戦!

2022年8月13日
新越谷校

こんにちは、新セミ新越谷校チューターの古屋です!

 

台風が近づいていますが、みなさんいかがお過ごしですか??

天候が悪いとなんだか気分が落ち込んでやる気もでませんよね…

それでも、足元の悪い中自習室に来ている受験生のみなさん!とってもえらいです!

自宅で勉強している皆さんも自分のペースで頑張っていきましょうね!!

 

さて、夏期講習も終盤に差し掛かり、残すところ2タームとなりました。

 

4ターム目は小論文埼玉県立大学対策 小論文

5ターム目は英単語熟語特訓生物・生物基礎 です

 

 

夏休み後半は小論文の講座があるので、

一学期からコツコツ頑張ってきた皆さんは、慣れてきたら時間を計ってより実践的な練習をするのがオススメです。

夏休みから頑張っている皆さんは、まずは基礎固め。書く練習はもちろん、知識量を増やしておくことも大切ですね!

『夏の学習計画表』を見直して、足りない部分があるなと思ったら補足するために計画を立て直すのもよいと思いますよ!!

 

また、新越谷校ではチューター相談会を開催しております。

これからの勉強の仕方や志望校についてなど、看護医療系大学に通っている先輩たちと個別でなんでもじっくりお話ができちゃいます♪

イベントの参加は無料です。お気軽にお越しください!

unnamed (4)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“看護医療受験の全てがここに” 

 ena新セミ新越谷校

 ☎048-972-6821

 ✉shinkoshigaya@shinsemi.biz

 新越谷校問い合わせフォーム

 (イベント・体験授業・個別相談・資料請求のお申込が可能です)

 

夏期講習会期間(7月28日~8月31日)中の開館時間 

10:00~21:00

校舎休館日:

8月2日(火)、8日(月)、14日(日)、20日(土)、26日(金)、28日(日)