校舎ブログ

【新越谷校】予習・復習をしよう!!

2023年1月23日
新越谷校

皆さんこんばんは!新越谷校チューターの西です。

 

生徒の皆さんは学校や新セミの授業の前には“予習”、授業後には“復習”ができていますか?予習、復習をやるだけで授業の身につき方が変わってきます。

 

しかし、家に帰ってから勉強しようとしてもなかなかやる気が起きない…ていう人が多いと思います。そんな時はぜひ、自習室に来て取り組んでみてください!チューターも全力でサポートします😊

 

勉強の習慣化は受験勉強だけでなく、その先になっても活用していけるものです。今のうちから習慣化しましょう!!

 

私は先週から春休みに入りダラダラしたいのも山々ですが、この一年で学んだことをしっかり復習する期間にしたいなと思っています🔥

皆さんも一緒に勉強頑張りましょう!!

 

“信頼される”医療者への第一歩を共に

 ena新セミ新越谷校

 ☎048-972-6821

 ✉shinkoshigaya@shinsemi.biz

 新越谷校問い合わせフォーム

 (イベント・体験授業・個別相談・資料請求のお申込が可能です)