校舎ブログ

【新越谷校】高2生は今から英単語覚えるべし!!

2023年1月26日
新越谷校

皆さんこんにちは。

好きなアーティストのライブが実習期間とど被りして絶賛萎え中のチューター黒澤です(^^)

最近とっても寒いですね・・・風邪をひかないようにあたたかくして体調には気をつけてくださいね😊

 

さて、高2生の皆さんは英単語の勉強をし始めていますか?

おそらく高1の頃から授業で習ったり小テストがあったりして少しずつ学習はしてきたと思いますが、なかなか継続して復習できている人って少ないと思います。

英単語を試験で使える武器にするには、忘れても何度も覚え直すことです!!

まだ始めてないよ~~~!って人は、今すぐ!!やりましょう。高2の今から始めていれば他の子と差がつくと思います👊

 

ちなみに私も高2の今頃から始めました!

始めたといっても、まずは英単語帳を最初からパラパラめくって、覚えていない単語にチェックをつける作業から始めました。

(英単語帳を持っていない人はまず買うところからでいいと思います!)

チェックを付け終えたらチェックの付いた単語を覚え直します。

覚え方は人それぞれなのであくまで参考にですが、私はとにかく声に出す!で覚えていました

日本語を隠して英語を発音(発音すると発音記号も読めるようになるしリスニングにも活きる!と思ってやってました)→日本語を読む

これを5回ほど繰り返して次の単語に進み、この作業を15単語ずつくらいに区切って行っていました。

・・・もしもうちょっと具体的に知りたい!など聞きたいことがあれば気軽に話しかけてください~!

 

部活や授業の予習・復習、小テストなどあって大変だとは思いますが、「寝る前の15分」「通学中の電車の中」など隙間時間にぜひ勉強してみてください!

他の覚え方聞きたいよ~という人は私以外のチューターさんのやり方も参考になると思うので、気軽に聞いてみてくださいね!

チューター勢で全力サポートしていきます~!✊

 

“信頼される”医療者への第一歩を共に

 ena新セミ新越谷校

 ☎048-972-6821

 ✉shinkoshigaya@shinsemi.biz

 新越谷校問い合わせフォーム

 (イベント・体験授業・個別相談・資料請求のお申込が可能です)