校舎ブログ

【新越谷】難しい授業が増えました!

2023年5月15日
新越谷校

こんにちは!チューターの中山です。

涼しい雨の日が続いていますね!しかし、また暑い日がやってきそうです…。寒暖差に負けないように体調管理に気を付けたいですね!

 

今、私は大学でリハビリのプログラムの立て方について学んでいます。グループに分かれて、架空の患者さんにどのような治療・訓練を提供できるかを考えます。

 

大切なのは根拠があることです。効果のある治療・訓練を行うことが医療者の責務だからです。

根拠のある治療プログラムを立てるために、様々な本や文献を読み、参考にしています。現場の医療者の方も最新の文献を読み、プログラムを立てているそうです。知識を更新していくのですね!

分からないことばかりで、一から計画するのは大変ですが、今までの知識がつながる瞬間があり、面白さも感じています。

 

新学期から1か月が経ち、少し疲れが出る頃かもしれませんが、自分のペースを大切に過ごしていきましょう!

 

 

「看護医療系大学・専門学校受験をトータルサポートする、唯一無二の予備校」

 ena看護 新越谷

 ☎048-972-6821

 ✉shinkoshigaya@shinsemi.biz

 問い合わせフォーム

 (イベント・体験授業・個別相談・資料請求のお申込が可能です)

 Twitterもご覧ください! ➡ ena看護新越谷Twitter

終日休館日

【5月】

16日(火)、21日(日)、23日(火)、30日(火)