校舎ブログ

【新越谷】高2生向けの模試が始まりました!!

2023年10月1日
新越谷校

こんばんは、ena看護新越谷の市川です。

 

本日10/1、ena看護各校にて第1回高2看護医療全国模試が開催されました!!

 

新越谷でも、看護医療職を志すことを決意した皆さんが真剣に取り組んでいる姿が、非常に印象的でした。

また、今日初めて会った方同士でお話しをしている姿も発見👀

医療者を目指す人にとって必要な積極性が見られ、非常に心強い一場面でした!

 

さて、模試開催の際、毎回簡単なアンケートを取らせていただいています。

今回のアンケートではその一つに、医療者により必要な能力は?という問いがありました。

「知識・技術」

「コミュニケーション能力」の2択で答えていただきましたが、以下の割合となりました。

 

「知識・技術」      :42%
「コミュニケーション能力」:58%

 

「コミュニケーション能力」と答えた方がやや多い結果となりましたが、概ねどちらも必要なんだと考えられている結果となりました。

そうです。これらの能力は、どちらがより必要と断言が出来るものではないと思います。

というよりも、どちらも当たり前のように必要なのです!

 

今回の答えは、 “今の自分に足りない力” だと考えて、ここから1年間の医療者適性面の向上に励んでくださいね。

 

 

☆ 高校2年生講座の受講も大募集!受験準備のスタートは2年生のうちに ☆

 

「看護医療系職として活躍するために、進むべき道のりを共に」

 

ena看護 新越谷 (旧、ena新セミ【新宿セミナー】新越谷校)

 

☎048-972-6821 ✉shinkoshigaya@shinsemi.biz

 

問い合わせフォーム(イベント・体験授業・個別相談・資料請求のお申込が可能です)

 

Twitterもご覧ください! ➡ ena看護新越谷Twitter

 

◆ 終日休館日 ◆

【10月】

毎週火曜日、8日(日)、15日(日)