校舎ブログ

【新越谷】推薦入試を終えて

2023年11月20日
新越谷校

こんにちは。ena看護新越谷チューター川上です。

先日、埼玉県立大学、公募推薦入試が行われました。受験したみなさんお疲れさまでした☻

たまには息抜きも大事です!頑張った自分を褒め、次の受験へと切り替えていきましょう!

推薦入試を第一志望としている方、ここからは一般受験へと本格的に準備をしていきましょう。

 

ここでは『推薦受験者の結果が出るまで』について書きたいと思います。

結果が出るまでは不安になることが多く、勉強に集中することができなくなることもあるのでその中で自信というものが大切だと思います。

そこで私は推薦受験が終わり結果が出るまでは、基礎固めを中心とした教材今までやってきた教材を行うようにしていました。

解答にまる◯がつくと調子が上がり、勉強のやる気にも自信にもなります。

気分転換に赤ペンを変えることもやっていました!まるをつけることが楽しくなります。

自分で自信をつけ勉強のモチベーションを保つことが大事です。

 

段々と寒くなってきましたが、体調管理に気をつけ、一般受験に向けて頑張っていきましょう🔥

何か相談事がありましたら気軽にチューターにお声かけください!応援しています!!

 

 

☆ 高校2年生講座の受講生募集中!受験準備のスタートは2年生のうちに ☆

 

ena看護 新越谷 (旧、ena新セミ【新宿セミナー】新越谷校)

 

☎048-972-6821 ✉shinkoshigaya@shinsemi.biz

 

問い合わせフォーム(イベント・体験授業・個別相談・資料請求のお申込が可能です)

 

Twitterもご覧ください! ➡ ena看護新越谷Twitter

 

◆ 終日休館日 ◆

【11月】

毎週火曜日、26日(日)