校舎ブログ

【新越谷】共通テストへの心構え✎₋

2024年1月11日
新越谷校

遂に遂に共通テストが後2日に迫ってきました!

そこで昨年、共通テストを受験したチューターの三浦が「共通テスト心構え」について話させていただきたいと思います。(^^ゞ

 

【共通テスト会場出発準備👜】 

 

まず、お伝えしたいのは前日は早く寝てください!知識をなるべく詰め込みたいという気持ちはとてもとてもよくわかります。しかし、体が資本!体調を崩さず、120%の状態で試験に臨めるように前日はしっかり美味しいご飯を食べて、お風呂に入って、寝てください。もし不安や緊張で寝れなかったら、小さな音で千と千尋の神隠しのサウンドトラックを流すのがおすすめです。スマホの充電がなくなる可能性があるので充電器をしっかりと差し込むことを忘れずに!

暖かい物を持って行ってください。緊張と寒さで手足が冷たくなります。カイロ⛄、スープ🌽、ほうじ茶🍵、ココア☕、手袋🧤、、、暖かくなるもの何でもいいのでぜひ持ってってみて下さい。

 

【共通テストの心構え!】

 

会場は知らない人他校の人も沢山います。休み時間には「難しかったー!」「簡単だった!」と様々な意見が飛び込んできます。もし、自分が難しいと感じた試験を周りの誰かが「簡単だったー、易化したー」と言っていても気にしないでください。その人が超絶頭のいい天才なだけです。皆さんが難しいと感じた問題はほとんどの人も難しいと感じています。とにかくすぐ切り替えること。割り切って考えること。次の科目の準備をすること。」これが大事です。反省や落ち込みは試験がすべて終わってからです。

切り替え命!🔥

 

【とにかく自分を信じて!】

 

約1年間ひたむきに頑張った皆さんは本当に凄いです。逃げたいときもあったことでしょう。(私は軽く100回は「逃げたい、放棄したい。」と思っていました)辛いことや苦しいことも沢山経験したはずです。それらを乗り越え、夢や目標のために頑張ることのできた皆さんは本当に強いです。自信を持ってください。その自信を胸いっぱいにしまって今までの頑張りを本番にぶつけてください!応援することしかできないけど、心からエールを送りたいと思います。

「ガンバレーーー!🏴受験生ーーー!🏴」

 

 

【3学期(1月)イベント】

1月後半イベントを更新しました!

 

お申込は、QRコードを読み取っていただくか、下記の問い合わせフォームよりお願いします。

 

 

☆ 高校2年生の受験学年がいよいよスタート!歯学・薬学志望の方にも、医療系入試のノウハウを伝えます☆

 

ena歯学・ena薬学・ena看護 新越谷 (旧、ena新セミ【新宿セミナー】新越谷校)

 

☎048-972-6821 ✉shinkoshigaya@shinsemi.biz

 

問い合わせフォーム(イベント・体験授業・個別相談・資料請求のお申込が可能です)

 

X(Twitter)もご覧ください! ➡ ena看護新越谷 X(Twitter)

 

◆ 終日休館日 ◆

【1月】

14日(日)、16日(火)、21日(日)23日(火)、28日(日)、30日(火)