校舎ブログ

【新越谷】チューター紹介!!

2024年4月15日
新越谷校

こんにちは!!

4月からena看護新越谷校でチューターとして勤務することになりました。

順天堂大学医療科学部臨床検査学科1年の吹野です!!

今回のブログでは、私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。

 

受験勉強を始めた時期

受験勉強を本格的に始めた時期は、高校3年の春休みです!!
小論文の勉強は高校3年の夏休みです!!

 

受験勉強をする上で頑張ったこと

暇さえあればネットニュースを見る!!

 私は高校時代サッカー部に所属しており、毎日練習があったため塾には通えず小論文の勉強はほとんどしていない状態でした。そんな中で夏からこのままではまずいと危機感を感じ練習の合間をぬってena看護に通い始めました。小論文の書き方や過去問など専門的な知識はena看護の授業で学びました。受験まで時間がない中で、他の受験生に勝つために私はネットニュースを見ることに力を入れました。ネットニュースは見る人にどんな内容なのかを理解しやすいように文章が考えられており、この技術は小論文でも活かせるのではないかと思い多くのネットニュースを見始めました。またニュースを見ることで様々な社会知識を知ることや語彙力が上がるという多くの利点があるので、部活があるという方も小論文や面接の際に活かせるのでぜひ見てください!!

 

ena看護に通って良かったこと

学校よりも多くの知識を学ぶことが出来る!!

医療系受験の知識はどこの塾よりも充実していると思います。幅広い題材の医療系の小論文や先輩たちが受けた面接、志望理由書など学校では知ることのできない多くの有益な情報のおかげで私は志望校に合格することが出来たのでみなさんも利用してみて下さい!! (実際私もena看護でやった小論文のテーマが入試で出てきました!!!!)

 

反省点

受験勉強を始める時期が遅かった。

多くの人が早い時期から受験勉強をしている中で、そんな人たちに負けないよう死に物狂いで勉強していたが、
もっと早い時期から受験勉強をしていたらもう少し楽に勉強をすることが出来たと思います。

 

これからの意気込み

チューター1年目で慣れない面もありますが私が受験勉強をする上で感じたことや学んだことを伝え、多くの人の進路実現の助けになれたらいいと思います!!

 

勉強面でも生活面でもどうぞお気軽にお声かけください!!

 

 

ついに新年度!医療系入試のスタートダッシュを決めるなら、今です☆

 

ena歯学・ena薬学・ena看護 新越谷 (旧、ena新セミ【新宿セミナー】新越谷校)

 

☎048-972-6821 ✉shinkoshigaya@shinsemi.biz

 

問い合わせフォーム(イベント・体験授業・個別相談・資料請求のお申込が可能です)

 

X(Twitter)もご覧ください! ➡ ena看護新越谷 X(Twitter

 

◆ 終日休館日 ◆

【4月】

14日(日)、16日(火)、21日(日)、23日(火)、28日(日)、29日(月)、30日(火)

※変更となる場合があります