校舎ブログ

面白いものを見つけてきました^^

2016年5月7日
所沢校

こんにちは。所沢校の深谷です。

GWも終わり、みなさん改めて勉強に向き合おうと思っている

と思います。思い立ったが吉日、ぜひ体験授業に参加して

ください。

さて、深谷はGW中に大阪に帰省していました。深谷の

故郷は京都と大阪の境目にある「枚方(ひらかた)」という

ところなのです。

関西は東京と違って電車が縦横無尽に走っているわけ

ではなくて、地域によって乗る電車が固定されています。

大阪でも南のほうは南海電車が和歌山まで走っていて

北部は阪急電車とJRと阪神電車、というぐあいです。

枚方には「京阪電車」が走っていて、京都と大阪の中心部を結んでいます。

深谷も東京に来るまでは高校・大学とずっとお世話になり

ました。

その京阪電車が「ひらかたパーク」という遊園地を経営して

いるのですが、その宣伝をする芸能人がいるのです。

今の人で2代目で、初代はブラックマヨネーズの小杉さん

でした。

で、今の2代目がこの人です。

1462603248069

 

誰かわかりますか?なんとなくわかると思います。もう1枚。

1462603238760

もうわかりましたよね、そうV6の岡田さんです。「ひらパーにいさん」というキャラ名で

ひらかたパークの宣伝担当なのです。

関東ではこんな姿見られませんね。