校舎ブログ

久々の更新です

2017年10月18日
所沢校

こんにちは。久しくサボっていました。今後はできるだけ

更新をしていきます。

今日は古賀先生の紹介です。

 

深谷 古賀先生はセミナーが長いと聞いていますが

何年ぐらいこの仕事をされていますか。

深谷 主に何を担当されていますか?

古賀 面接と志望理由書の添削です。あとは受験校の相談とか

選び方のアドバイス、それから高校での講演会です。

受験アドバイザーです。

深谷 どれぐらいやられていますか?

古賀 もう40年ぐらいになります。

深谷 そんなになるんですか?

古賀 はい。新宿セミナーが昔普通の予備校だった頃からです。

深谷 そんな時代があったんですね。

古賀 そうです。私はそのころは倫理とか世界史を教えて

いましたよ。

深谷 (驚き!)そうなんですか!?

古賀 センター試験の解答を作ったりしてました。

深谷 へー、いつから今のように看護医療の専門予備校になったんで

すか?

古賀 大体20年ぐらい前ですね。そのころは看護学部を持つ大学は

聖路加国際大学ぐらいしかなくて、基本看護師になるには専門

学校に行っていたんです。

深谷 (再び驚き)そうだったんですね。今とは真逆な時代だったん

ですね。看護医療専門予備校に移行したきっかけはなんだった

のですか?

古賀 旧セミナーに看護志望の生徒が何人かいて、科目も特殊だから

看護系のクラスを作ったのが始まりです。

深谷 へー。本当に新宿セミナーの生き字引ですねー。

(長いので続きは明日掲載します)

DSC_0066