校舎ブログ

これだけは・・・!

2018年2月17日
所沢校
こんばんは、所沢校チューターです。
連日オリンピックで盛り上がっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
続々と入試も終了し、たくさんの桜が咲いているのを見てとてもうれしく思っています♥

 

志望校に合格できた人、残念ながら違う学校へ進学する人….

いろんな人がいると思いますがどこへ進学しても、「看護師になりたい!」その気持ちを持って頑張ってください!!応援しています!

さて、受験はまだまだ続くのです….

 

これから受験を向かえる未来の受験生へ!!

 

これだけはやってほしい3カ条

 

①志望校を9月前には決める←早く目標を持つことで、勉強のモチベーションになりライバルに差がつきます。

②オープンキャンパスに行く←学校を知る良い機会になります、先輩からアドバイスをいただけることも!

③看護体験をする!←面接、小論文に役立ちます!

実際に私が現役受験生だった頃、やってよかった!と特に思った3つです。

どれも、できないことではありません。受験を終えた一人の先輩として、参考にしていただけたら幸いです。