校舎ブログ

休校のお知らせ

2018年3月1日
所沢校

こんにちは。所沢校の深谷です。

オリンピックも終わりましたね。日本人選手は

本当に大活躍でしたが、深谷はカーリングが大好きで

テレビで中継がある時はずっと見ていました。

カーリングはかなり以前にある漫画で読んだのが

始まりでした。長野オリンピックで初めて正式に

競技として採用されたのですが(だったと思います・・)

それよりもずっと前に読んでいて、どんな競技かについては

知っていました。ただストーンをすべらせばいい、という

ものでもないということも一応理解していましたよ。

だからメダルを取った瞬間はめっちゃ感動しました!

これを機会にもっと普及してくれるとうれしいし、できれば

自分でもやってみたいと思っています。が、東京では無理

ですね^^;

明日2日の金曜日は校舎はお休みです。生物の授業も

ありません。明後日土曜日は普通に開校しています。

テスト勉強にぜひ自習に来てください。英語の質問は大歓迎ですよ!!