校舎ブログ

埼玉医科大学大学訪問

2018年3月26日
所沢校

こんにちは。かなり春らしくなってきました・・・が、同時に

花粉も飛びまくりで朝からくしゃみ連発の深谷です。

今日26日は

埼玉医科大学

の大学訪問に行ってきました!

バスを降りると大学敷地内に大きなターミナルになっていて

降りた瞬間に「広いなー」という感想です。

案内板がこれ。

DSC_0001

 

 

 

 

この大きなキャンパスの「保健医療学部棟」で案内と講義が始まりました。

玄関の様子がこちらです。

DSC_0005

 

 

この彫刻の由来はとくにはお聞きしませんでした^^;

このあと志望に分かれて校内を案内していただき、いろいろなお話を

聞けるとても貴重な機会になりました。

また病院も見学しましたが、心臓や脳といった初期医療に対処する病院なので

想像していたよりも待合室には患者さんは少なかったです。

そこにあったのがこれです。

DSC_0006

 

 

 

 

 

 

 

このように「患者さん第一」の姿勢で病院運営をされている、ということがよく

わかりました。このほかにもいろいろな施設がありとても充実していましたよ。

来週にOCがあるということなので、受けようかな、と思っている人はぜひ一度

一足早く足を運ぶといいと思います。あいまいだった思いを固める大きな機会に

なると思います。