校舎ブログ

模試は絶対に受けましょう!

2018年4月14日
所沢校

こんにちは。所沢校の深谷です。

明日川越に遊びに行こうかと思っていたのですが

天気予報では雨!><。なので延期せざるを得なくなりました。

小江戸と呼ばれる川越には高校を訪問したりして、駅までは何度も

行ったのですが降りて観光したことはなかったので楽しみにして

いたのに残念です^^;。

さて、5月13日(日)に

第1回看護医療全国模試

があります。校内生の人は、当然ながら、全員受験です。

よく「まだ勉強が進んでいないから」と言って受けようとしない

人がいますがそれは間違いです。

模試は判定だけを見て一喜一憂するものではなく、自分の現在の

学習の進み具合を確かめて、これまでの学習で足りていないかった

ところを補うものです。なので、受けなければ自分の立ち位置が

全然わかりません。また、模試後の学習をどう進めていくかも

あいまいなまま進んでいくことのなるのです。せっかく受けるの

ですから有効に活用しなければなりません。

繰り返しますが、絶対に受けましょう。

もし部活の試合などで当日受けられないときは自宅受験できます。

校舎まで問い合わせてください。

3年生になって初めての模試です。頑張ってくださいね。

 

 

KIMG0203

怖がらずにうけてくだしゃいね!おうえんしてましゅ!