校舎ブログ

第1回看護医療模試実施しました!

2018年5月19日
所沢校

こんにちは。しばらくアップしていませんでした、すみません^^;。

表題に挙げた通り、13日に

「第1回看護医療模試」

が所沢校で実施されました。

当然ながらみなさん必死で受けていましたね。

それで、英語のみですが採点をしました。

平均点は35.2点

でした。簡単に問題別に分析します。

1~6番

文法の基本問題と会話問題など、知識系の問題でした。

発音と並べかえ問題の得点がかなり低かったです。

発音の学習はこれから始めればいいですが、並べかえ

問題は基本的な構文が出題されていました。ここで

点が取れないのは今の段階であっても非常にまずいです。

次の6月の模試までに基本的な文法、特に準動詞の復讐

をやっておきましょう。

7番

読解問題でした。和訳もそうですが、文章の内容がちゃんと

わかっていないようでした。これは1にも2にも

 単語の量の不足

これが最大の原因です。単語を覚えるには毎日の地味な努力が

必要です。アドバイスを1つすると

 大きな声で単語を読みましょう

ということです。発声することで単語の定着率があがります。

ぜひやってみてくださいね。

なお、所沢校では31日19:20から20:50まで

英語の模試の解説授業

を実施します。参加希望の方はお電話にて申し込んでくださいね。