校舎ブログ

講習も4日目になりました

2018年7月24日
所沢校

こんにちは。毎日、冗談ではなく、殺人的な暑さですね。

うちには大きなワンがいるのですが、21日に10歳に

なりました。ヒトでいうと60歳から70歳の間ぐらい

なのでもう老犬です。ですからことさら暑さには弱く、毎年

6月半ばから9月いっぱいまではエアコンをつけっぱなしに

しています。当然電気代もすごいことになるのですが、そこを

節約して、もしワンの具合が悪くなったら最悪なので、

つけたままにしています。人間ですらこれだけ暑く感じるのですから

発汗機能がほとんどないワンはもっと暑さに苦しみます。ワンと

暮らしている人は十分に気を配ってあげてくださいね。

さて、講習も4日目、明日で第1クールは終わりになります。

連日自習室も盛況ですが、勉強のペースはつかめましたか?

遅くとも7月中に1日の勉強のペースを確立しておかないと

8月に入ってからでは大きくおくれをとることになります。

今月中に修正すべき点は修正し、いいペースで行けていると

思ったならこの調子を維持しましょう。

8月は本当に早く過ぎてしまいます。のんびりしてはいられませんよ。

うまく計画が進まないときは相談にきてくださいね。

暑さに負けずがんばりましょう。

DSC_0045

もうおじいさんのぼきにはこのあつさはとってもキツイでち><

みなさんはがんばってくだしゃいね^^