校舎ブログ

台風ですね^^;

2018年7月28日
所沢校

こんにちは。所沢校の深谷です。

変な進路で台風が来ていますね。関東に上陸するとか

いう話ですが、今のところは雨も風もそれほどひどくは

なっていません。

ただ、深谷が使っている青梅線が止まるとか止まらないとか

いう話になっているみたいです。止まってしまったら帰れま

せん><。えらいことになります。校舎に泊まりで独り合宿

になってしまいます・・・。ワンはどうなるんだ!!

えー、話は変わり、今日は講習第2タームの2日目です。

ここまで来ると講習生のみなさんも校舎にも雰囲気にもだい

ぶ慣れてきて、中にはずっと前から通ってるかのような

人もいます。

いいことですね。勉強する空間と雰囲気に慣れてきた

ということなので、このままのペースでがんばって欲しいです。

また、深谷にも慣れて質問に来る人も増えてきました。

どんどん深谷を利用してください。質問だけでなく単語テスト

やその他進路の相談、勉強法など、なんでもいいので(愚痴を

こぼすのもいいですよ)来てもらえるとうれしいです^^。

お待ちしています。

DSC_0008 (2)

写真はうちの近所でないていたセミです。お尻を震わせて懸命にないていました。

何年も土中で過ごして、羽化してからはわずかな命をなくことで消費する・・・。

なんか無情を感じました・・・。私たちも懸命に生きなければなりませんね。

セミには負けていられません。