校舎ブログ

第3回模試結果について

2018年10月20日
所沢校

こんにちは、所沢校の深谷です。

9月に実施した第3回看護医療模試の結果が出ました。

英語 31.5

数学 31.4

国語 35.0

生物 36.8

化学 35.4

以上のような結果になりました。

所沢校の生徒たちは今回がんばってくれて全教科とも

平均点を8―13点ほど上回りました。暑い夏を乗り切った

成果が出て深谷もうれしいです^^

ただ、英語で気になったのが4番の整序英作文(=並べかえ問題)

が悪かったことです。

基本的な構文を聞かれていたのでもっとできるはずだと思って

いましたがあまり良くなかったですね。特に3問めの

had better not という語順を間違えた人が多かったです。

had better do  の否定形は  had better not do だということは

授業でよりましたし、学校でも習っているはずなので間違った

人は大いに反省してください。

次は11月4日に最後の模試があります。志望校を最終決定する

大事な模試です。実力を十二分に発揮して自信を持って志望校

合格へまい進しましょう。