校舎ブログ

学校生活について。

2018年11月30日
所沢校

こんにちは(*^_^*)チューターの吉井です。

一年生の後期が始まって約二か月が経ちます。県立大では、一年生の後期からやっと実習服を着る校内実習が始まります。初めて実習服を着たときは、看護師感が味わえるのでとてもテンションが上がったのですが、やっぱり楽しいばかりではありません。(笑)毎回予習をしなくてはならなかったり、レポートがたくさんあります。今はシーツ交換などのベッドメーキングを教わり、患者役と看護師役になって練習しています。看護学生なんだなあと実感させられます。二月には実際に病院に行く実習もあるので頑張っていきたい思います!(^^)!

私はバスケサークルに入っているのですが、先輩とも仲良くなれてとても楽しいです。大学では、先輩つながりを持っていたほうが楽しいし、色んな情報も得られるのでサークルには入ったほうがいいと思います!入学したらいろんなサークルの見学や体験があると思うのでたくさん行ってみてください(^^)v

 

最後に、、私が飼っている犬の写真です!毎日癒されています(^_^)これはひなたぼっこしている写真です。

 

IMG_0995