校舎ブログ

コロナの大学への影響

2020年4月24日
所沢校

こんにちは、チューターの米増です。

私が通う東京医科大学では、5月7日からオンライン授業が始まり、5月末日から通常の登校が予定されています。

今日学校から前期の授業予定が送られて来て、どうやら夏休みがなくなりそうです、、

 

私はもう一年大学で過ごしているので心強い友達や、わかることもありますが、今年入学したばかりの一年生はどうして良いかわからず、不安だと思います。

一年生は、大学からの連絡をこまめに確認し、日々変わる状況に付いていけるようにしてください。

大学が始まれば、新しい出会いやキャンパスライフなど、きっと楽しいことが沢山あるので、なるべく早く学校が再開できるように、今はおうちで自分にできることをしてください!

 

受験生の方は塾にも行けず、休みが長くてモチベーションが下がっていると思いますが、新セミでは連休が明けた5月7日から授業が始まります。

各先生から課題が出ていると思います。それをしっかりやることで、今一度受験に向かう気持ちを持ってください。

 

入試の日は決まっています。それをちゃんと頭の中に入れておいて、その日に向けて準備をしなければなりません。

私、米増も所沢校に来ますので、その時にいろいろ聞きに来てくださいね(^-^)