校舎ブログ

今日から開講です!

2020年5月7日
所沢校

こんにちは、所沢校の深谷です。

連休がやっとあけました。

いつもの年なら大阪に帰って中学時代や

高校時代の友人と旧交を温めるのですが

今回はさすがに自粛して、9日間ずっと

買い物に行く以外は、映画を見ていました。

犬ともずっと一緒に過ごしました。普段は

留守しているのに家にいるので少しとまどって

いるようではありましたが、うれしかったようで

ひたすら甘えてくれましたよ。

さて、今日から再び勉強の日々・・・のはずで

したが、皆さん知っての通り、緊急事態措置が

5月いっぱいまで延長されて、それに従う形で

新セミも授業を5月いっぱいは対面ではやらな

いことになりました。

ただし、HPでお知らせしたように、今話題の

zoomというアプリを使ってオンラインでの授業

を実施します。

今日さっそく授業開始しています。

DSC_0221

今日は数学の関先生の授業です。無人の教室の中で

先生の声が響いています。なんか変な感じですが

PCの画面の向こうの皆さんにはちゃんと内容が伝わった

ようです。

しばらくはこの形で授業を進めます。授業はこの形ですが

校舎は開いていますので相談事があれば来てください。

やはり生徒の皆さんの声が聞こえない校舎は本当にさみしい

です。

一日も早くライブでの授業ができることを願っています。