校舎ブログ

所沢校スタッフ紹介⑤

2020年6月1日
所沢校

こんにちは、所沢校の深谷です。

スタッフ紹介、今日は石関先生です。

 

名前  石関直子

年齢  新セミ勤続24年

出身地 神奈川県横浜市 ※1

出身大学 東京の超有名な私大の文学部 ※2

高校の部活は? 演劇部 ※3

趣味  小論文を教えること(=仕事)

特技  華道の師範です。 ※4

好物は?  洋菓子です

講師を始めた

きっかけは?  大学時代からアルバイトで始めた

”受かる生徒”とは

どんな生徒ですか?  地道に練習を続けることができる

人。すなおさが7割、個性が3割

講師の先生から基本をしっかり身に付けましょう。

生徒へ一言  自己実現の方法はいろいろありますが、

私は文章を書いて、教えて、というところで

様々なものをget してきました。みなさんも

新セミで合格をget してください。お手伝いし

ます。

 

深谷から   Ladies and Gentlemen  とは「紳士淑女」のこと

ですが、先生はこの淑女です。しかし、静かな

佇まい(※なんと読むでしょうか?)の中に生徒

に小論文と、国語の実力を身に付けさせたい、

という強い思いがひしひしと感じられます。

静かですが熱い先生です。まさにプロの小論文の先

生です。

※1    生まれも育ちもハマだそうです。いわゆるハマっ子

ですね。てやんでぃ、べらぼーめ !・・・これは江

戸っ子でした

♪横浜じゃ今、不思議な恋がゆれる~~~~♪ 古っ!!

※2    お聞きして驚きました・・・

※3    プロをめざそうか、とお考えになったことも

あったそうで、有名な劇団を受けようと思っておられたそう

ですが、入試と重なり断念されたとのことです。

※4    ご自宅で教えてらっしゃいます。弟子入り大歓迎!!

大学の時はずっと華道にまい進されていたそうで、本場(?)の京

都にも遠征したそうです。