校舎ブログ

新チューター紹介 N.Nさん

2020年8月24日
所沢校

皆さんこんにちは、新宿セミナー所沢校チューターのNです

6月から勤務しています。

宜しくお願いします。以下で自己紹介させていただきます。

名前 N.N

出身高校 埼玉県立所沢高等学校

大学 東京慈恵会医科大学

学年 1年

趣味 カフェ巡り

特技 特技とは少し違いますが晴れ女です。外に出るとタイミングよく雨が止みます。

高校時の部活 フォーク部

看護師になろうと思ったきっかけ 助産師になりたかったから

大学の大変さ

生物があまり得意ではないので人一倍理解に時間がかかるので大変ですが、人体にもともと興味があったので苦ではないです。実習などを通して医療現場を生でみると、自分の将来がより鮮明になってモチベーションが上がります。

受験生に一言

目標を見失わず、モチベーションを維持できることが大切だと思います。受験当日に体調を崩してはしょうがないので、一番自分の頭が働く睡眠時間や食事のタイミングを探すのもいいと思います。

 

受験科目が数学と化学基礎でした。質問を受付けますのでどんどん来てください~!