校舎ブログ

埼玉県立大学に行ってきました!!

2021年9月4日
川口校

こんにちは!新セミ川口校チューターの大西です。

 

今回は髙橋校長が『合格ガイド』の作成にあたり、埼玉県立大学へ訪問に行ってきたそうなので、それについてお話していこうと思います!

 

埼玉県立大学は、東京スカイツリーラインのせんげん台駅西口よりバスで5分のところにあります。

 

外観はこんな感じです👀

校舎も大きく、かなり広々としていますよね!

image (27)

 

 

 

中に入ってみるとこのようになっています。ガラス張りの校舎なのですっきりとした印象を受けます!

建築も近代的で、ドラマや映画のワンシーンにも使われることで有名です。

image (32)

 

 

 

 

さらには、プロ野球⚾のイチロー選手や卓球🏓の福原愛選手のサインも飾ってあります!

直接学校に訪問された際の直筆のサインだそうです!

(画像が横になってしまいすみません💦)

image (30) image (29)

 

 

こちらは大講堂です。黒基調で広々としていますね!

今はコロナウイルスの影響であまり使用されていないそうです。

image (28)

 

 

最後にこちらは実習室ですね!可動式の全自動ベッドが置いてあったり、説明用のモニターが置いてあったり、技能を身につけやすい環境が整っています!この反対側にもベッドがあるため、広大なスペースでの学びが様々なところで生かされているのだと思い少しうらやましくなりました!

image (23)

 

 

これらは合格ガイドが刊行されたときに詳しく載るらしいのでそちらも楽しみにしていてください!

 

コロナ禍ということもあり、中々学校見学に行くことが難しくなっていると思います。

高3生は熟読することで学校選びの一つになるでしょうし、高2生は大学のイメージを作るきっかけにもなると思います。ぜひ活用してみてください。第一志望合格に向けて一緒に頑張っていきましょう!